DREAMS KABU TRUE 米国株投資

30代スケーター 。自分も含め投資初心者の為の資産形成や米国株の勉強に

【節約術】お金にまつわるやってはいけないこと

f:id:hey-rasshy:20190212080442j:plain


新設!所JAPANのお金にまつわる調査によると、スーパーに入店する際に野菜売り場コーナーから入る人と、そうでない人とではお買い物にかかる時間と購入金額に大きな差が出ることが分かりました。

 

調査結果を見てみると、

野菜売り場コーナーから入った人の平均滞在時間は23分で、そうでない人の滞在時間はたったの4分だったそうです!

 

どうしてこんなに滞在時間に差が出たのかというと、今日の献立を決めているか決めてないか、これだけの差だということです。

 

献立を何も決めずに入店すると、特売品の安い野菜などを見つけてはついつい買ってしまい、その材料をもとに献立を考えなくてはいけなくなってしまいます。 

アレとコレとを使ってあの料理を作ろうと考えながら選ぶ為に時間がかかってしまうのです。

 

献立が決まっていればお目当ての物だけを購入するということになるので余計な物を買うことも無くなり、買い物時間の短縮に繋がります。

f:id:hey-rasshy:20190212173741j:plain

明日のごはんを予報してくれるアプリもあります

 

今では、様々な料理アプリも多くあり、その料理の作り方や材料なども細かく書いてあるので、まだ活用されてない方にはオススメです!

 

主婦のみなさんは日々の献立を決めるのは大変なことだとは思いますが、

明日からは献立を決めてスーパーへ行ってみてはどうでしょうか。

 

お金の節約になり、時間の余裕もできるとなれば主婦にとっては有り難いですよね。

 

にほんブログ村 株ブログへ

少しでも為になったと思ったら応援のポチをお願い致します!